インターネットのページをPDFにする方法

WEBサイトの印刷がうまくいかない

なぜかレイアウトが崩れてしまって表示どおりに印刷されない、
と、お困りのことはありませんか?
私は今日、困りました。


フレームの問題なら印刷時の設定で解消されます。
しかし自分が印刷したかったページは、そもそもフレーム構成というわけでもない…


じゃあなんだ?

<link rel="stylesheet" href="http://www.******.css" type="text/css" media="screen" />

media="screen"
これかー!


CSSが、印刷には対応していなかったのですね。

media="screen,print" とか media="all"

くらいに記述してくれていればよかったものを。


HTMLがダメならPDFで

原因は分かりました。
しかしこれでは資料として読みにくいことこの上ないので、なんとかレイアウトを保持して印刷したい。


そこで、ページを表示のままPDF化して印刷することにしました。
いいもの見つけたのがこれ。
【PDF BURGER】
http://pdfburger.com/web-to-pdf
URLを入れて実行ボタン押すだけ。
惚れ惚れするほどシンプルにしてゆーざぶる!
サイコー!